事業所の指定更新について
0.目次
- 申請手続きの流れ
- 提出期限
- 提出書類
- 提出先・問い合わせ先
- メールによる届出について
- その他
1.申請手続きの流れ
- 申請書類提出 … 提出書類は、各サービスの種類ごとにことなります。
- 事業所所在市区町村の同意 … 毛呂山町以外の地域に所在の地域密着型サービスの指定には事業所所在市区町村の同意が必要です。
- 指定更新
2.提出期限
申請書の提出日期限は、指定期間満了日の属する月の前月の末日です。
(例)現在の指定:9月31日まで → 提出期限:8月31日
3.提出書類
提出部数:2部(正副各1部)
1部は事業所控えとして返却します。事業所控えが不要であれば正本のみ提出してください。
1. 更新申請書
・地域密着型サービス・居宅介護支援・介護予防支援【別紙様式2号(2)_更新申請】
・総合事業【別紙様式3号(5)_更新申請】
2. 付表(サービス種類毎に様式有)
3. 誓約書
4. 算定に係る体制等状況一覧表
5. サービス種類毎の必要添付書類
6. 添付書類チェックリスト
※付表のファイル内にも添付書類チェックリストはありますので、どちらを使用しても構いません
添付書類一覧(指定更新時) (PDFファイル: 332.4KB)
様式のダウンロード
1-1.地域密着型サービス・居宅介護支援・介護予防支援【別紙様式2号(2)_更新申請】 (Excelファイル: 28.6KB)
1-2.総合事業【別紙様式3号(5)_更新申請】 (Excelファイル: 28.0KB)
4.算定に係る体制等状況一覧表 |
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別紙1-1_介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(居宅介護支援)(Excelファイル:37KB) |
別紙1-3_介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(地域密着型(介護予防)サービス)(Excelファイル:89.1KB) |
別紙1-4_介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表(総合事業)(Excelファイル:25.1KB) |
勤務体制及び勤務形態一覧表については、指定更新日の月を単位毎作成してください。
その他の参考様式が必要な場合は、「事業所の新規指定について」のページからダウンロードしてください。
4.提出先・問い合わせ先
提出方法 | 持参、郵送、メール |
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提出・問合せ先 | 高齢者支援課 介護保険係
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備考 |
5.メールによる届出について
メールで変更の届出を行う場合は次の点に注意してください。
- 押印欄のある書類は、押印後にスキャナー等で読み込みPDFファイルを作成してください。
- メールで届出を行った場合、事業所の控えはありません。
6.その他
毛呂山町外の地域密着型サービス事業所の指定には、事業所所在地区町村の同意が必要です。同意が得られない場合、指定は行われません。
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更新日:2024年03月08日