接種券・接種済証の再発行について

更新日:2022年10月24日

接種券または接種を受けた後に交付される接種済証を、破損等により紛失してしまった場合や、接種予定日に問診医より「予診のみ」と判断され、接種券がお手元にない状態となった場合は、接種券の発行申請が必要です。接種券の再発行申請は、便利、簡単な電子申請がおすすめです。

申請方法

電子申請(接種券の再発行申請のみ)

「毛呂山町 電子申請・届出サービス」(外部サイト)のリンクから申請を行ってください。
電子申請の操作方法は、操作マニュアル(外部サイト)をご覧ください。

毛呂山町電子申請届出サービス

窓口または郵送

郵送申請先 〒350-0436
毛呂山町大字川角305番地1
毛呂山町保健センター 新型コロナウイルスワクチン接種係
申請に必要な書類
  1. 接種券(接種済証)再発行申請書
    Word版(Wordファイル:16.7KB)
    PDF版(PDFファイル:251.2KB)
  2. ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)

(注意)郵送申請の場合のご本人確認書類は、写しを同封してください。

発送時期 保健センターにて申請書類受付後、郵送等にて送付します。数日から1週間程度お時間をいただく場合がございます。

この記事に関するお問い合わせ先

保健センター

〒350-0436
埼玉県入間郡毛呂山町川角305番地1

電話番号:049-294-5511
ファクス番号:049-295-5850

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