【市町村特別給付】紙おむつ等支給事業に係る取扱業者の指定について

更新日:2023年06月22日

毛呂山町紙おむつ等支給事業の円滑な運用にご協力いただける指定取扱業者の募集を行っております。

指定を受けようとする事業者につきましては、このページをよく確認いただき、申請してください。

指定を受けることができる事業者

 介護保険法に規定する福祉用具の取扱いに係る「指定居宅サービス事業者」の指定を受けている事業者で、下記要件を満たす対応が可能な事業者

指定に関する要件

・原則として月1回、利用者宅へ紙おむつ等の配達が可能なこと

・介護保険自己負担割合による自己負担額の確認及び受領、公費負担額を指定した期日までに町へ請求することが可能なこと

・利用者からの注文受付、休止等の連絡調整が可能なこと

・取扱い品目一覧(カタログ)を作成すること

・福祉用具等の利用がない者からの注文依頼を拒まないこと

・利用者に関係するケアマネジャーとの連携に努めること

・制度に規定の無い商品を給付対象品目と称して引き渡さないこと

提出書類

毛呂山町紙おむつ等支給事業取扱業者指定申請書(様式第5号)及び誓約書に介護保険事業者指定申請書の写し、作成した取扱い品目一覧(カタログ)を添えてご提出ください。

内容を審査し、登録の可否を決定の上で通知します。

登録を決定した場合は、登録事業者一覧表により利用者に周知するほか、このホームページ上でも公表いたします。

 

取扱い品目一覧(カタログ)について

取扱品目一覧(カタログ)作成に関する注意事項をご確認いただき、作成してください。

提出されたものにつきましては、高齢者支援課窓口及びこのホームページ上で公開します。

なお、改版したときは、利用者に配布のうえ、町にも1部提出してください。

登録内容に変更が生じたときは

毛呂山町紙おむつ等支給事業指定業者変更届(様式第8号)により速やかに届け出てください。

なお、介護保険事業所番号に変更がある場合は、指定通知書の写しを添付してください。

登録の辞退をするときは

毛呂山町紙おむつ等支給事業指定業者廃止届(様式第9号)により届け出てください。

なお、すでに利用者がいる場合は、全利用者の事業者引継先のわかるもの(様式自由)を必ず添付してください。

請求について

支給を行った月の翌月10日(閉庁日の場合はその翌日)までに、毛呂山町紙おむつ等支給事業請求書(様式第10号)に利用者の受領サインのある納品書及び毛呂山町紙おむつ等支給事業取扱明細書(様式第11号)を添えて請求してください。

なお、様式第11号については、電子メールでも提出してください。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

高齢者支援課

〒350-0493
埼玉県入間郡毛呂山町中央2丁目1番地

電話番号:049-295-2112

お問い合わせはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか