防災行政無線メール配信サービス及び電話応答サービスについて

更新日:2021年12月23日

毛呂山町では町民の方を対象とした、防災行政無線のメール配信サービスと電話応答サービスを開始いたしました。
これにより、防災行政無線で放送した内容を、登録されたメールアドレスに送信、または電話での自動応答(電話番号 0800-800-1165)により、ご確認いただく事が可能となります。
多くの町民の方にメール配信サービスをご利用いただきたいと思いますので、下記のとおり、ご登録をお願いいたします。
なお、西入間広域消防組合が、遠隔操作により放送する火災情報や、毎日放送される定時放送(下校放送など)は、一部対象外としておりますのでご注意ください。
火災等に関する情報は、西入間広域消防組合で行っている災害情報案内テレホンサービス(電話番号 049-280-4333)でご確認いただけます。

(1)以下のQRコードを読み取り、サイトにアクセスし「空メール」を送信します。

登録用QRコード

(注意) QRコードの読み取りができない場合は 下記アドレスに空メールを送信してください。

(2) 本登録用URLが記載された「仮登録完了のお知らせ」メールが届きます。URLから本登録サイトにアクセスし、画面の案内に従ってご登録ください。

登録方法の詳細については、下記ファイルをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒350-0493
埼玉県入間郡毛呂山町中央2丁目1番地

電話番号:049-295-2112

お問い合わせはこちら
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか