お知らせ

更新日:2024年04月04日

総合公園プール廃止のお知らせ

毛呂山総合公園では、昭和58年にプールを開設して以来24年の間ご利用いただきましたが、入園者の減少及び施設の老朽化等により、平成18年度で廃止いたしました。

最も多いときには、入場者は年間10万人以上を数えましたが、少子高齢化やレジャーの多様化などにより年々減少し、平成17年度には約2万人でした。 また、継続するためには、設備・機械の全面的な修理、改修が必要です。 このような事情から、プールを継続していくのは大変難しい状況でありますので、廃止にあたり皆様のご理解をお願い申し上げます。

長い間ご利用いただきましてありがとうございました。

毛呂山町では、体育施設をご利用いただくにあたって原則有料になりました。この有料化は、財源の確保と、受益者負担の考え方に基づいて、利用者と利用しない方との公平性を図るために導入するものです。

 

レインボー協議会公共施設相互利用のご案内

埼玉県川越都市圏まちづくり協議会(レインボー協議会)を構成する川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、川島町、毛呂山町、越生町の3市3町では、体育施設を含めた公共施設を相互利用できます。日高市はレインボー協議会から外れましたが、引き続き相互利用の対象となります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課

〒350-0493
埼玉県入間郡毛呂山町中央2丁目1番地

電話番号:049-295-2112
ファクス番号:049-295-3939

お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか