かんたん窓口システム(転入・転出・転居)

更新日:2023年03月24日

住民異動届等の記入の手間が省ける「かんたん窓口システム(転入・転出・転居)」導入

「かんたん窓口システム(転入・転出・転居)」の運用を開始しました。タブレット1台を導入しましたので、ぜひご利用ください。

ペーパーレスでの住所異動(転入・転出・転居)・各種申請書の作成支援

各種申請書に住所等を記入する手間が省け、待ち時間の短縮と手続き漏れを防げます。

1.マイナンバーカードを使いタブレット端末で転入・転出・転居届を申請

2.質問事項に答え、住所などを印字した「各種申請書」と、必要な手続き・取扱窓口が記載された「手続き一覧」を作成

3.「手続き一覧」をもとにそれぞれの窓口で手続き

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