助産師の妊産婦オンライン相談

更新日:2022年06月30日

 自宅にいながら助産師さんに個別相談ができる、オンラインによる相談支援をスタートします。

オンライン相談では、スマートフォンやパソコンによりオンライン会議アプリケーション(Zoom)を利用してインターネットを通して相談が出来ます。操作方法がわからない等ありましたら、気軽に電話でお問い合わせください。

日時

応相談(相談者の都合の良い日を申請時3日程度教えてもらい、調整します。)

対象

毛呂山町在住の妊娠中~産後1年までの妊産婦

利用方法

下記のQRコードを読み込みLINEからお申込みください。(相談希望日の1週間前まで)
 

助産師の妊産婦オンライン相談←申し込みフォームのQR

 

申し込みが完了しましたら、後日町の公式LINEより「予約確定のお知らせ・相談時のZoomのURLとミーティングID、パスコード」を送りします。変更を希望する場合は電話にてご連絡ください。

※相談日予約日の開庁日2日前までにIDとパスワードが届かない場合は、保健センターにご連絡ください。
 

 

オンライン相談の利用にあたっての注意事項

・オンライン相談を受ける方は、受ける方ご自身のスマートフォン、パソコンなどでの参加となり
 ます。相談日までにあらかじめZoomアプリ(Zoom cloud Meetings)のインストールをお願いします。
・相談は無料ですが通信費は自己負担になります。Wi-Fi環境下での利用をお勧めします。
・ミーティングIDやパスワードは第3者に公表しないようにお願いします。
・相談時の録音、録画は禁止です。
・周りの音や背景に映り込むものに不都合がないかご確認ください。

問い合わせ先

毛呂山町保健センター 保健係
電話番号 049-294-5511
ファクス 049-295-5850

この記事に関するお問い合わせ先

保健センター

〒350-0436
埼玉県入間郡毛呂山町川角305番地1

電話番号:049-294-5511
ファクス番号:049-295-5850

お問い合わせはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか