インターネット公売落札後の手続き(一般動産)
落札後の手続きについては、下記のとおりです。
- 役場への連絡
- 落札代金の納付
- 落札物件の引渡
役場への連絡
電話で役場に連絡し、下記の事項を確認します。
- 売却区分番号
- 物件名
- 住所
- 氏名
- 生年月日
- 代金の納付方法(納付方法・納付予定日)
- 物件の引渡方法
落札代金の納付
代金の納付方法は、以下のいずれかです。
- 銀行振込
- 直接持参(現金・小切手)
- 現金書留
落札物件の引渡
引渡日時
代金納付確認後、代金納付期限まで。
郵送を希望する場合
「送付依頼書」を提出してください。
添付書類
- 落札後に届くメールを印刷したもの
- 身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)のコピー
様式ダウンロード
役場に来庁する場合
代金の納付と引換に、物件を引き渡します。
引渡場所:毛呂山町役場税務課事務室内
持参書類等
- 落札後に届くメールを印刷したもの
- 身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)
- 印鑑
(注意)代金納付期限までに郵送手続きか来庁ができない場合は、「保管依頼書」を提出してください。。
添付書類
- 落札後に届くメールを印刷したもの
- 身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)のコピー
様式ダウンロード
関連情報
この記事に関するお問い合わせ先
税務課
〒350-0493
埼玉県入間郡毛呂山町中央2丁目1番地
電話番号:049-295-2112
ファクス番号:049-295-0771
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更新日:2023年05月15日