インターネット公売落札後の手続き(一般動産)

更新日:2023年05月15日

落札後の手続きについては、下記のとおりです。

  1.  役場への連絡
  2.  落札代金の納付
  3.  落札物件の引渡

役場への連絡

 電話で役場に連絡し、下記の事項を確認します。

  •  売却区分番号
  •  物件名
  •  住所
  •  氏名
  •  生年月日
  •  代金の納付方法(納付方法・納付予定日)
  •  物件の引渡方法

落札代金の納付

 代金の納付方法は、以下のいずれかです。

  •  銀行振込
  •  直接持参(現金・小切手)
  •  現金書留

落札物件の引渡

引渡日時

 代金納付確認後、代金納付期限まで。

郵送を希望する場合

 「送付依頼書」を提出してください。

添付書類

  •  落札後に届くメールを印刷したもの
  •  身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)のコピー

様式ダウンロード

役場に来庁する場合

 代金の納付と引換に、物件を引き渡します。

 引渡場所:毛呂山町役場税務課事務室内

持参書類等

  •  落札後に届くメールを印刷したもの
  •  身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)
  •  印鑑

(注意)代金納付期限までに郵送手続きか来庁ができない場合は、「保管依頼書」を提出してください。。 

添付書類

  •  落札後に届くメールを印刷したもの
  •  身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)のコピー

様式ダウンロード

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

税務課

〒350-0493
埼玉県入間郡毛呂山町中央2丁目1番地

電話番号:049-295-2112
ファクス番号:049-295-0771

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