新型コロナワクチン集団接種会場において余ったワクチンの接種希望者を募集します

 

毛呂山町では、新型コロナワクチン集団予防接種において、当日のキャンセル等で急に余剰となったワクチンを無駄なく接種するため、

急遽の対応として、以下のとおり余剰ワクチンの接種希望者を募集します。

 

対象者

16歳以上の毛呂山町に住所を有する人で、新型コロナワクチン未接種の人

※1回でも接種している人は対象となりません。

 

 

申込みから接種までの流れ

 

 

注意事項

●余剰ワクチンの発生は予測不可能であるため、時期についてお問合せいただきましてもお答えしかねます。

 

●余剰ワクチンが発生した場合は、先着順に保健センターから申込者へお電話をしますが、おひとりにつき、1日1回までとさ

  せていただきます。保健センターからお電話をした際に、つながらない場合や留守番電話の場合は、次の順番の人へお電話を

  させていただきます。

  この場合は、翌日以降に余剰ワクチンが発生した場合に、再度お電話させていただきます。

 

●保健センターからの電話により、当日接種する場合は、16時までに接種会場である東公民館にご来館ください。来館時間が

  16時を過ぎてしまった場合は、当日の接種はできませんのでご注意ください。

 

●接種には、新型コロナワクチンクーポン券(接種券)、予診票(記載したもの)、ご本人確認書類(免許証、健康保険証な

  ど)が必要です。持参していただかない場合は接種できませので、予めご準備をお願いします。

  紛失の場合は、事前に保健センターへご連絡いただき、再交付を受けてください。

 

●2回目の接種予約は、1回目接種日から3週間後の同じ曜日の15時30分(15分前受付)となります。

 

●集団接種会場で使用するワクチンは、ファイザー社製ワクチンです。


お問い合わせ 保健センター
代表:049-294-5511   fax:049-295-5850
mail: hsenter@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る