体育施設の利用再開について(令和3年3月19日更新)

 スポーツ振興課では、緊急事態宣言の解除に伴い、総合公園体育館及び町体育施設を3月23日(火)から再開します。また開館・開場時間は9時から21時までとなります。

 なお、再開にあたって、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から下記のとおり体育施設の利用について一部制限を行います。

 ご利用の皆様には、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

地域制限:埼玉県内に在住・在勤・在学の人が利用可能です。

      (埼玉県内に登録のある団体に所属する県外在住の方も利用可)

 

使用制限:屋内施設の使用は、収容人数のおおむね50%とします。

      更衣室及びシャワー室の使用につきましては、当面の間、体育施設利用の方のみに制限させていただきます。また

      トレーニング室につきましては、緊急事態宣言発出前と同様に時間及び利用人数の制限を続けさせていただきま

      す。

 

活動制限:大会等多くの人が集まる利用は、原則として自粛をお願いいたします。

      (大会等の実施の場合は、スポーツ振興課までご相談ください。)

 

※小中学校屋内体育施設は、引き続き令和3年4月12日(月)まで開放を中止させていただきます。

 

 なお、上記制限につきましては、段階的に解除を行っていく予定です。 

 

【利用にあたっての注意事項】

〇検温をしてきてください。37.5度以上の発熱がある方はご利用をご遠慮ください。

〇マスク着用で来館等してください。(マスク未着用の場合は、来館等をお断りすることもあります。)

〇3密(密集・密接・密閉)にならないように、ご利用を工夫してください。

〇利用されない方の、来館・来場はできるだけお控えください。

〇その他、スポーツ振興課で示した利用のルールをお守りください。

 

 なお、緊急事態宣言が再度発出されるなど新型コロナウイルスの感染状況によりましては、再度閉館・閉場をする場合がございますので、ご承知おきください。




お問い合わせ スポーツ振興課
代表:049-294-7101   fax:049-294-7106
mail: sports@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る