新型コロナウイルス感染症により自宅療養等されている方へ

 

 町では、新型コロナウイルス感染症により、自宅療養や濃厚接触者として自宅待機をされている方に自宅療養セットをお届けします。

 

対象者 

 

毛呂山町に住所を有し、町内に在住している世帯で、次のいずれかに該当する世帯
(1) 新型コロナウィルス感染症患者で自宅療養をしている世帯
(2) 同居の家族が感染患者となり、濃厚接触者として保健所から自宅待機を求められている世帯


 

 

利用可能な期間

 

 保健所から自宅療養や自宅待機を求められた期間内(2週間に1回)
※実施期間 令和3年2月1日から3月31日
(ただし、新型コロナウィルス感染症の状況に応じて、実施期間を延長する場合があります。)

 

 

 

支援内容

 

 自宅療養セットをお届けします。(無料・1週間分・1世帯1セット)

  物品イメージ

 ※内容については変更される可能性があります。

  

 

 

ご利用の流れ 

 

(1)電話で利用希望の申し込みをする。(住所、氏名、電話番号等をお伺いします。)
申込先:総務課消防防災係049-295-2112(内線311) 平日の9時から17時

(2)町職員が自宅の玄関先に自宅療養セットを「置き配」※します。
「置き配」※とは、玄関先などに荷物を置いて、対面での受け渡しをせず配達する方法。

(3)町から配達完了の電話をしますので、早めの回収をしてください。

 

 

 

その他

 

(1)お届けは即日を予定していますが、申し込み時間により翌日となる場合があります。
(2)配送時は町職員と判別されないよう配慮します。
(3)守秘義務がございますので、安心して利用ください。

 

 ※ご不明な点については、下記までお問い合わせください。

 

 


お問い合わせ 総務課
代表:049-295-2112   
mail: soumu@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る