中央・東公民館の利用について  【6月15日から開館しました】

中央公民館と東公民館は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休館させていただきましたが、緊急事態宣言が解除されたことを踏まえ、令和2年6月15日(月曜日)から開館しました。公民館利用申請は、令和2年6月8日(月曜日)から受け付けています。

感染拡大を防止し、安全にご利用いただくため、利用者の皆さまには以下の利用条件などを厳守していただきますようお願いいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 

ご不明な点は、中央公民館、東公民館までお問合せください。

中央公民館(電話049-294-1250)

東公民館(電話049-295-2277)

※今後の状況により変更が生じた場合には、ホームページでお知らせします。

 

利用条件

(1)公民館は不特定多数の人が集まる場所です。感染拡大のリスクが高いため、ご自身が感染しないことと、周りの人に感染させないようにすることを徹底してください。

(2)段階的な開館ですので、国や県の指導や、自粛要請、サークルの活動内容などにより、ご利用をお断りすることがあります。

(3)3密(密接、密集、密閉)を避けるため、人と人との距離を適切にとれない場合は、利用人数を制限させていただくことがあります(社会的距離は1~2メートルです)。

 

公民館を利用する皆さまへのお願い

(1)自宅で検温し、利用される人全員の体温を記入簿に記入してください。

  発熱や咳などの風邪症状がある人は利用をご遠慮ください。

(2)飛沫を防止するため、必ず、マスク着用にご協力ください。

(3)手洗い、手指の消毒にご協力ください。

(4)30分に1回、部屋の窓を開けて換気をしてください。

(5)利用後は、机、いす、ドアノブなど触れた場所や使用備品を消毒してください。

 ※消毒液やタオルは、公民館が用意します。

(6)利用される人全員のお名前などを、記入簿に記入してください。

 ※公民館を利用する皆さまの安全を確保するため、保健所等の公的機関から情報提供の依頼があった場合は提供させていただきます。

(7)水分補給を除き、飲食はできません。

 

 


お問い合わせ 中央公民館
代表:049-294-1250   fax:049-294-1040
mail: kkoumin@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る