[軽自動車税]減免の郵送による申請について

  軽自動車税の減免について当町では例年、町役場までご来庁いただき申請を行っていただいております。

 しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、今年度に限り、ご来庁いただかなくても郵送にて申請を行っていただけるよう、変更いたします。

 


 

●郵送による減免申請

 

【手続きの流れ】

  1. 申請に必要な書類を同封し、送付してください。
  2. 通知書とシールが町から6月初旬頃に届きます。
  3. 届いた通知書を保管し、シールを障害者手帳等に貼付してください。

 

 

【必要な書類】

下記のものを同封し、納期限の7日前までに毛呂山町役場 税務課 町民税課税係に郵送してください。

減免の対象となる軽自動車 申請に必要な書類
1 2 3 4 5 6

・障害者が所有する軽自動車等

・障害者と生計を一にする方が所有する軽自動車等 

 ○  ○  ○  ○  ○  
・その構造が専ら障害者等の利用に供するものである軽自動車等  ○   ○      ○

 

 1.記入、押印済みの減免申請書(申請書の様式は下記よりダウンロードできます)

 2.今年度分の納税通知書

 3.運転する方の運転免許証の写し

 4.障害者手帳(身体障害者手帳、戦傷病者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)の写し

 5.納税義務者のマイナンバーカードの写し

   または、マイナンバーのわかる番号確認書類(マイナンバー通知カードなど)の写しと、身元確認書類(免許証など)の写し

 6.自動車検査証(車検証) の写し

 

 

 

【送付先】

350-0493

埼玉県入間郡毛呂山町中央2丁目1番地

毛呂山町役場税務課 町民税 課税係


 

【申請期限】

 令和2年5月25日(月曜日)消印有効 

 期限日以降の申請は、受け付けることができないのでご注意ください。

 

  


 


お問い合わせ 税務課 町民税課税係 (内線:198 ・ 199)
代表:049-295-2112   fax:049-295-0771
mail: zeimu@town.moroyama.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

ページのトップへ


トップのページへ戻る