令和元年10月12日、台風19号が日本に上陸し関東・甲信・東北地方を中心に記録的な豪雨災害をもたらしました。毛呂山町でも、河川の越水や土砂崩れなど大きな被害を受けました。
毛呂山町では、令和元年10月16日から令和2年2月29日まで災害支援による寄附金をふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」や「さとふる」で掲載し、町内だけにとどまらず全国の個人・企業から寄附金をいただいており、その活用方法を以下のとおりと報告させていただきます。
「災害支援」を用途(使い道)としていただいた寄附金額7,773,105円(令和元年12月31日現在)を
(1)西戸グラウンド災害復旧工事
(2)林業用施設災害復旧費
に活用させていただきます。西戸グラウンド復旧工事、林業用施設災害復旧が終わりましたら町ホームページ等で最終報告させていただきます。
お問い合わせ | 総務課
代表:049-295-2112 mail: soumu@town.moroyama.lg.jp |
---|