平成30年度職員採用試験(追加募集)受験案内

1 試験職種・受験資格・採用予定人員
 

 (1)一般事務

   受験資格  平成3年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた人

   採用予定人員  1~2名程度

 

 (2)一般事務(身体障害者対象)

   受験資格  次の(1)~(4)の要件をすべて満たす人
    (1)昭和58年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた人
    (2)身体障害者手帳の交付を受けている人
    (3)自力で通勤でき、介護者なしに所定時間の勤務が可能な人
    (4)活字印刷文による筆記試験に対応できる人

   採用予定人員  1名程度

 

 (3)保育士

   受験資格   平成元年4月2日以降に生まれた人で、保育士の資格を有する人

           (平成31年3月末日までに資格取得見込みの人を含む)

   採用予定人員  1名程度

 

 ※ いずれの職種も学歴不問です。
 ※ 採用予定人員は、欠員状況などにより変更になる場合があります。
 ※ 人事異動により専門職種以外の部署に配属となることがあります。
 ※ 男女は問いませんが、次のいずれかに該当する人は受験できません。
   1)日本国籍を有しない人
   2)地方公務員法第16条に規定する次の欠格条項に該当する人
    ア 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む。)
    イ 禁こ以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなく

      なるまでの人
    ウ 毛呂山町において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
    エ 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法(昭和25年法律第

      261号)第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた人
    オ 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力

      で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

 

2 受付期間・受付場所

 

 (1)受付期間は平成30年12月14日(金)から平成31年1月11日(金)正午までとし、持込み

   のみの受付とします。郵送での申込みはできませんのでご注意ください。

 (2)受付場所は毛呂山町役場総務課職員係(庁舎3階)です。

 

 ※申込書の配布については、平成30年12月14日(金)から上記受付場所において配布しま

  す。また、郵送も行いますので、郵送を希望する場合は、封筒の表に「職員採用試験申込書

  請求」と朱書きし、返信用切手120円を同封してください。

 

3 応募方法

 

 (1)応募書類に必要な事項を記入し、受験票の裏面に62円切手を貼り、総務課職員係へ提

   出してください。なお、郵送による申込みはできません。

 

 (2)申込書を受理した後、内容について審査し、後日、受験票を郵送いたします。

   平成31年1月16日(水)までに受験票が到着しないときは、申し出てください。

 

 (3)試験当日は、受験票に必ず写真(最近6ヶ月以内に撮影した上半身脱帽正面前向きの

   縦4cm×横3cm)を貼って、持参してください。

   試験当日、写真の貼っていない人は受験できません。

 

4 試験の日時・会場・試験内容

 

 (1)筆記試験  平成31年1月20日(日)

   受付開始 午前8時30分

   試験会場 毛呂山町役場201・202会議室(毛呂山町中央2丁目1番地)

 

   ア 教養試験 午前9時30分から午前11時30分(2時間)

            高等学校卒業程度で、社会、人文および自然に関する一般的知識並びに

            文章理解、判断推理、数的推理および資料解釈に関する一般知能につい

            て択一式の筆記試験を行います。

   イ 作文試験 午後0時45分から午後2時15分(1時間30分)

            主として公務員として必要な作文能力について試験を行います。

 

 (2)人物試験  平成31年2月11日(月・祝)

   試験会場 毛呂山町役場

   教養試験合格者に対して個別面接および集団討論を実施します。

 

5 合否の発表

 

 教養試験の合否については平成31年1月下旬に通知します。
 なお、最終的な合否については、平成31年2月下旬に通知します。

 

6 採用の方法

 

 最終合格者は、採用候補者名簿に登載されたうえ、原則として平成31年4月1日以降の採用

 となります。

 

7 給与

 

 職員の給与に関する条例、規則等に基づき支給されます。
 

 初任給(月額で地域手当が含まれます。)

 大 卒   192,816円

 短大卒     172,216円

 高 卒   157,590円

 

 (1)この初任給は、平成30年4月1日現在におけるもので、採用時までに給与改定があった

   場合はそれによります。

 

 (2)このほか支給要件に該当する人には、扶養手当、住居手当、通勤手当、期末手当、勤勉

   手当などが支給されます。

 

 (3)一定の経歴がある場合は、この金額に所定の額が加算されます。

 

 (4)昇給は原則として毎年4月に1回行われます。

 

8 勤務時間・休暇

 

 (1)勤務時間は、原則として午前8時30分から午後5時15分までです。(月~金曜日)

 

 (2)休暇は、年間20日(4月1日採用の場合は15日)の年次休暇、疾病などの場合に与えら

   れる病気休暇および結婚・忌引・出産などの場合に与えられる特別休暇があります。

 

※その他不明な点については、下記までお問い合わせください。

      




お問い合わせ 総務課
代表:049-295-2112   
mail: soumu@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る