「年金情報流出」を口実にした詐欺等にご注意ください

 

 日本年金機構において、職員の端末に対する外部からのウィルスメールによる不正アクセスにより、同機構が保有している情報の一部が外部に流出したことが、平成27年5月28日に判明しました。 

 該当するお客様には、基礎年金番号を変更させていただき、万全の対処を期す方針です。

 

 

この年金情報流出事案に関して次のようなことはありません

 

日本年金機構や年金事務所からお客様に電話することはありません。

基礎年金番号の変更に関するご連絡は、後日、文書をお送りします。

 

日本年金機構からお客様にお金を要求することは一切ありません。

 

日本年金機構がお客様にATMの操作をお願いすることは一切ありません。

 

 お客様の家族構成など、個人情報を確認することはありません。

 

 

ご自宅や職場などに日本年金機構や機構の職員などを名乗る電話がかかってきたら、迷わずにお電話ください。

専用電話窓口(コールセンター) 0120-818211  

受付時間 午前8時30分から午後9時まで

 

 警察相談専用電話 #9110  または最寄りの警察署まで

 

 


お問い合わせ 住民課
代表:049-295-2112   
mail: juumin@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る