スポーツ推進委員について

※スポーツ振興法が全部改正され、スポーツ基本法が制定されました。

  この法律により、体育指導委員の名称がスポーツ推進委員に変わりました。

 

 スポーツ推進委員は、町のスポーツ振興のため、町民に対し、スポーツの実技指導、その他スポーツに関する指導及び助言を行う町の非常勤職員です。

 

 主な職務は、「毛呂山町スポーツ推進委員に関する規則第2条」に基づく下記のとおりです。 

 

(1)スポーツの推進のための事業の実施に係る連絡調整を行うこと。

(2)住民の求めに応じてスポーツの実技の指導を行うこと。

(3)教育委員会の行うスポーツの行事又は事業について積極的に協力すること。

(4)スポーツ団体その他団体の行うスポーツに関する行事又は事業に関し、求めに応じ協力すること

(5)上記に掲げるもののほか、住民のスポーツの振興のための指導助言を行うこと。

 

※ 毛呂山町スポーツ推進委員 名簿(平成29年~平成30年度)



 

各地区、地域等でスポーツ活動をされる際に、スポーツ推進委員の協力が必要なときは、

お気軽に下記までお問い合わせください。

 

教育委員会 スポーツ振興課(毛呂山総合公園体育館)

TEL:049-294-7101

 


お問い合わせ スポーツ振興課
代表:049-294-7101   fax:049-294-7106
mail: sports@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る