利用のご案内

利用時間

大類グラウンド

 休場日以外の、午前9時から午後9時まで(ちょうどの時間から1時間単位)
 

大類ソフトボールパーク・川角公園

 休場日以外の、午前9時から 午後6時まで(ちょうどの時間から1時間単位)
 

川角グラウンド・西戸グラウンド・岩井グラウンド・目白台グラウンド:

 休場日以外の、午前6時から 午後6時まで(ちょうどの時間から1時間単位)
 

弓道場

 休場日以外の、午前6時から午後9時まで(ちょうどの時間から1時間単位)

※休場日…毎週月曜日(祝日に当たる場合は開場)・年末年始(12月28日から1月4日)
 

※その他、町の行事や工事等で臨時に休場する場合があります
 

※日没時間によって、閉場時間は変更します

 

予約について

各施設窓口にて、施設(コート・グラウンド 等)の空き状況を確認してください。
ご希望の日時に施設が空いている場合は、利用したい 時間・施設・種目・氏名(団体名)・連絡先(TEL)をお伝えいただき、施設を確保します。
 

予約は、窓口または電話にて、ご利用を希望される日の属する月の前月の5日(月・土・日・祝日にあたる場合、その翌営業日)から受付けます。
 

※ その他、大会等で前もって施設の予約をしたい場合は、スポーツ振興課(総合公園体育館事務室)へご相談ください。
 

※ 大類ソフトボールパーク・川角公園テニスコートにおいて、土日祝日の当日の予約がある場合に当日の予約をする際は、管理人が各施設に配置しますので、直接その窓口へお問い合わせください。

   大類ソフトボールパーク  TEL:049-295-6922

   川角公園テニスコート   TEL:049-294-9901

 

利用当日のながれ

1. 各施設窓口に「毛呂山町体育施設利用許可(減免・免除)申請書」を提出し、使用料を支払ってください。
 (利用者全員の氏名とお住まいの市町村を記入していただきます)
 

2. ベース・ゴール・ネット等を設置し、決められた範囲でご利用ください。
 

3. 利用後は、片づけ、清掃、整備を行ってください。
 

4. 窓口に、終了した旨報告してください。
 

 

 

利用にあたっての注意

・利用許可を受けた目的以外には使用できません。

・利用許可の権利を他人に譲渡または転貸できません。

・毛呂山町体育施設は、すべてセルフサービスです。準備、利用後の後片付け・清掃・整備は利用者が必ず行ってください。

・グラウンド・各コート・弓道場内は禁煙です。喫煙は、屋外の所定の場所で願います。

・設備、備品などを損傷したときは、すみやかに事務室に連絡し、指示を受けてください。

・予約した施設をキャンセルする場合は、前日17:00までに必ず連絡をしてください。

・予約時間に遅れる場合は、必ず連絡をしてください。

・予約した時間から、連絡なしに15分を過ぎた場合、無断キャンセルとみなしほかの希望者に利用していただきます。

・土曜日、日曜日および休日は、ほかのお客様の迷惑になりますので、できる限りキャンセルしないでください。

・特別な事情や管理上支障があるとき、また、遵守事項、禁止事項に違反した場合、許可の取り消しをすることがあります。


お問い合わせ スポーツ振興課
代表:049-294-7101   fax:049-294-7106
mail: sports@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る