お知らせ

 

総合公園プール廃止のお知らせ

毛呂山総合公園では、昭和58年にプールを開設して以来24年の間ご利用いただきましたが、入園者の減少及び施設の老朽化等により、平成18年度で廃止いたしました。
最も多いときには、入場者は年間10万人以上を数えましたが、少子高齢化やレジャーの多様化などにより年々減少し、平成17年度には約2万人でした。 また、継続するためには、設備・機械の全面的な修理、改修が必要です。 このような事情から、プールを継続していくのは大変難しい状況でありますので、廃止にあたり皆様のご理解をお願い申し上げます。
長い間ご利用いただきましてありがとうございました。

 

体育施設有料化のお知らせ

毛呂山町では、体育施設をご利用いただくにあたって原則有料になりました。この有料化は、財源の確保と、受益者負担の考え方に基づいて、利用者と利用しない方との公平性を図るために導入するものです。
詳細はこちら


レインボー協議会公共施設相互利用のご案内

埼玉県川越都市圏まちづくり協議会(レインボー協議会)を構成する川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、日高市、川島町、毛呂山町、越生町の4市3町では、体育施設を含めた公共施設を相互利用できます。
詳細はこちら 


お問い合わせ スポーツ振興課
代表:049-294-7101   fax:049-294-7106
mail: sports@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る