全国避難者情報システム

東日本大震災等により、多くの方々が全国各地に避難しており、福島県を始めとする被災した県や市町村では、避難した方の所在地等の把握が課題となっております。

 

このため、総務省は、避難した方から避難先の市町村へ任意に提出された、所在地等の情報を被災した県や市町村へ提供する 「全国避難者情報システム」を構築することとしております。

 

毛呂山町では、この「全国避難者情報システム」の構築に協力するため、下記のとおり、所在地等の情報を受け付ける窓口を設置いたしました。

 

避難した方の所在地等の情報は、被災した県や市町村から通知等を発送する際に必要となる重要な情報です。

 

つきましては、毛呂山町内に避難している方におかれましては、運転免許証などの本人確認ができる書類を御持参のうえ、下記窓口までお越しいただき、所在地等の情報提供にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

 

文頭マーク毛呂山町に避難した方の所在地等情報の受付窓口

 毛呂山町役場 総務課(庁舎3階)

 電話番号 049-295-2112 内線311

 

  <参考>

  総務省のホームページ「全国避難者情報システム」のページ(別ウィンドウで開きます)

 

  埼玉県のホームページ「全国避難者情報システム」のページ(別ウィンドウで開きます)


お問い合わせ 総務課
代表:049-295-2112   
mail: soumu@town.moroyama.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

ページのトップへ


トップのページへ戻る