音声読み上げ機能について 

  

音声読み上げ機能とは

ウェブサイトの文字情報を音声で読み上げるサービスです。

ウェブサイトの情報を音声でも提供することで、視力の弱い方、目の疲れやすい方にも快適にウェブサイトをご利用いただけます。

リードスピーカー・ジャパン(株)(外部サイトへのリンク)の音声読み上げサービスを利用しており、読み上げ専用の特別なプラグインやアプリケーションは不要です。また、無料でご使用いただけます。 

 

 

ご利用方法

操作は簡単です。プログラムのダウンロードやインストールなど準備は必要ありません。

 

1.音声読み上げボタンをクリックするだけで、ホームページの読み上げが開始します。
 

音声読み上げのイメージ画像


2.設定ボタンをクリックすると、ウインドウが展開し、読上げている部分をハイライトで表示したり、読み上げ速度を7段階で調節したりなどができます。

音声読み上げのイメージ画像2
 

 

注意事項

合成音声による自動音声読み上げのため、人名、地名、固有名詞、略語等については、正しく読まれない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

また、当サービスのご利用により、直接的あるいは間接的に何らかの損害が生じた場合、当町は一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。 

 

 

7つの速さで、聞きたいところをくり返し

リードスピーカージャパン(株)、(株)富士通エフサス、毛呂山町の協力により、最先端の技術を使用し、世界で初めて7つの速さで、聞きたいところを何度でもくり返し読み聞かせるホームページが誕生いたしました。

 


 


お問い合わせ 情報推進室
代表:049-295-2112   fax:049-295-0771
mail: jouhou@town.moroyama.lg.jp

ページのトップへ


トップのページへ戻る