[公売]インターネット公売 落札後の手続き(一般動産)

 

落札後の手続きについては、下記のとおりです。

 1.役場への連絡

 2.落札代金の納付

 3.落札物件の引渡

  


 

●役場への連絡

 

 電話で役場に連絡し、下記の事項を確認します。

  ・売却区分番号

  ・物件名

  ・住所

  ・氏名

  ・生年月日

  ・代金の納付方法(納付方法・納付予定日)

  ・物件の引渡方法

 


 

●落札代金の納付

 

 代金の納付方法は、以下のいずれかです。 

  ・銀行振込

  ・直接持参(現金・小切手)

  ・現金書留

 


 

●落札物件の引渡

 

引渡日時

 代金納付確認後、代金納付期限まで。

 

郵送を希望する場合

 「送付依頼書」を提出してください。

 

 (添付書類)

  ・落札後に届くメールを印刷したもの

  ・身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)のコピー

 

  様式ダウンロード

  ・送付依頼書(15KB)(PDF文書) / [記入方法](23KB)(PDF文書)

 

役場に来庁する場合

 代金の納付と引換に、物件を引き渡します。

 

引渡場所:毛呂山町役場税務課事務室内

 

 (持参書類等)

  ・落札後に届くメールを印刷したもの

  ・身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)

   ・印鑑

 

※代金納付期限までに郵送手続きか来庁ができない場合は、「保管依頼書」を提出してください。。

 

 (添付書類)

  ・落札後に届くメールを印刷したもの

  ・身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど、公的機関が発行した住所・氏名・写真つきのもの。)のコピー

 

 様式ダウンロード

  ・保管依頼書(13KB)(PDF文書) / [記入方法](20KB)(PDF文書)

 


 


お問い合わせ 税務課 特別滞納整理グループ (内線:193 ・ 194)
代表:049-295-2112   fax:049-295-0771
mail: koubai@town.moroyama.lg.jp

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