児童館

新型コロナウイルス感染症への対応について

※児童館は、現在新型コロナウィルス感染拡大防止策を講じながら開館しています。

 ご利用にあたっては、引き続き「新しい生活様式」を参考に下記のとおり対応していきたいと思いますので、

 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

(1)ご利用時の検温や消毒、マスクの着用(大人)、換気等、感染防止対策を実施します。

(2)発熱や風邪の症状がある場合やPCR検査を受けることが判明した場合は、ご利用になれません(同居の方を含む)。

(3)「3密(密集、密接、密閉)」回避のため、利用者を20人に制限させていただいております。      

  上限に達した場合は、ご利用になれない可能性がありますが、ご承知おきください。

 

 児童館の利用について

児童館は児童福祉法に基づく施設で、児童に健全な遊びを与え、遊びを通して運動に親しむ習慣の形成、運動の仕方、技能の習得等による体力増進を図ることを目的に町内在住の児童を対象に指導しております。

※最新の情報。詳細については直接児童館にお問い合せください。

 

 

 

住所 毛呂山町大字川角449-4   地図

電話・FAX

049(295)4111

開館日

開館時間

火曜日から土曜日

午前9時30分から午後5時30分

(正午から午後1時までは休館)

休館日

日曜日、月曜日

国民の祝日(こどもの日は除く)

年末年始(12月28日から1月4日まで)

利用対象

18歳未満の児童及び同伴者(保護者、祖父母、知人等)

(就学前の児童には保護者の付き添いが必要です)

団体利用 使用日の3日前までに申請書に記入のうえ、お申し込みください
入館料

無料(所定の用紙に記入してください)

  

 

 


ページのトップへ


トップのページへ戻る